
Posted by 杏里ねぃ on


ぽぷらの最近。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近ぽぷらの出番がないですが・・・


近況報告まで。






DSC07517.jpg


昨年の春に、首のヘルニア疑いの診断をされた、ぽぷら。

普段は全然良いのですが、大きな衝撃が加えられると

首をかしげた状態になり、まっすぐ歩けなくなります。

前回は病院で鎮痛剤を打ってもらい、1週間ほどで麻痺の症状もなくなり

今まで通りの歩き方になっていたぽぷらですが

先日ランに行ったときに

ランが初めてとゆう若い子がいたのですが

杏里もキレるほどのチャカチャカぷりでして

体の大きさ関係なく、猛突進していて

危ない・・・と思ってはいたのですが

接触まではしなかったのでとりあえず様子を見ておりました。

しかし、再び麻痺の症状が復活していました。

その日は帰宅したらいつも通りになっていたのですが

どうも寝る時の格好があまり良くないのか

起床後首を傾けています。

クソ暑い夏になれば寝転ぶ感じで寝るのですが

まだ日陰が寒い今日では丸まって寝るので

しばらくこの状態が続くと思います。





IMG_1502.jpg


とはいっても、以前と違うところは

触っても痛がらないこと

食欲・元気はあるし、自分でさっさと歩くこと。

首を曲げてることも

抱っこしてしばらく首をなでていると

正常な状態に戻っています。

右足の麻痺も、今はみられません(反射のチェックでも戻りは早い)

ですが、日常生活の中で

ぶつかることはとりあえず要注意なので

家族全員(杏里も)気をつけるように。

特に杏里は散歩に出るときにテンションが上がって

ぽぷらが前にいる状態の狭い通路で走りだす傾向があるので注意。

飛び越えようとするんですが、ぽぷらにとっては脅威ですから。



あと食器の位置を高くして

正姿勢の状態に近い姿勢で食事できるように。

食器台は近所の店やホームセンターにはないので

とりあえず漫画に滑り止めシートを引いて代用(;一_一)

ぽぷらにはちょうどイイ高さなんですよね、実は。








IMG_0534.jpg


GWは旅行の予定があります。

もちろん、ぽぷらも一緒です。

大会・練習会は今後は不参加。(泊まりにならない限り)

デビューも考えていましたが、今のぽぷらには当然無理ですしね。




首は恐いですが、それ以外はまだまだとゆう感じです。

食欲も旺盛でまだまだドライフード。

おやつもがっつきますし(杏里と一緒にw)

散歩も、たまに走り出します。

月末のワクチン&フィラリアの薬貰いに行く時に

ぽぷらはヘルニア

杏里は聴診(心臓)

このポイントがちーと心配です。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1373-a10404d4
