スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


朝っぱらから「ぼっかけてた」

Posted by 杏里ねぃ on   4 comments   0 trackback

さ~月末の大会事前エントリーの締切がなんと明日に迫っていた事に

今更気付き、今日にも代金を振り込みに走ろうとしている、ねぃですw




IMG_1735.jpg

(桜の王冠だよ~♪)


残念ながら日曜のみの参戦なので

初のクィーンズ戦デビューはできません(+_+)残念・・・









さて。タイトルの「ぼっかけた」

ぼっかけた”→追いかけた・追い払う





朝起きると部屋のドアを開け

自主的に庭に走りだすワンズ。

杏里はトイレ我慢してるので

お庭の「杏里のトイレエリア」(朝一番に用を足すところ)

に走り込む杏里ですが・・・

なんか興奮して唸りながら走っていたようで

にゃんこでもいたか?と思ったら・・・


なんと・・・







白いでかい犬の後姿が・・・







まさかの野良犬でした。よりにもよって我が家の敷地内に。







杏里は会った瞬間に先制攻撃(といっても唸るだけ)したようです。

幸いにも相手はかなり臆病なようで、敷地から出たと思ったら

ものすごい勢いで走って逃げて行きました。









警戒しながらお散歩開始。


我が家も近くなってきた頃、ふと藪に向かって爆走した杏里。

なんかおるの?と思った次の瞬間

キジが飛び出てきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

びっくりすんだってば。

キジってびっくりして飛ぶ時羽の音がスゴイんだもの・・・









IMG_1725.jpg


普段は、のほほ~ん

食べ物に目がないけど、わんこに対してはビビりで

小さい子にも追いかけられている杏里。

けど家ではやっぱ強気でいるのね~

それとも、ぽぷらがいたから「私が守らなくちゃ!」とでも思ったか?

そんなわけないか~

何かを追いかけるところはやっぱしボーダーだな~と思った。

さすがに相手が犬の場合は危険度高いから

庭でも気をつけないとね。。。


スポンサーサイト

Comment

櫻花 says..."桜のティアラ"
可愛すぎです^^
振り落とさずにじっとしていて偉いですね。
さくらはソッコー振り落とします。
首をブルンブルンさせて (;^ω^)

領地侵犯のワンコはびっくりしたでしょう。
我が家では2階から野良猫が侵入して1階リビングでエサ食ってました 汗)
ニャンコ隊に撃退されていましたが、いやはや大胆不敵ですなーー;
どうりで最近エサの減りが早いと思った。

2011.04.12 09:50 | URL | #- [edit]
モナりざっちょ says..."NoTitle"
今頃〒へ走ってるかな?

野良犬がいるのね・・・。
最近みたことな~っと思ったけど・・・。
危ない!危ない!

やっと気付いたよ
2頭エントリーすると犬貧乏になっちゃう(笑)
今でも貧乏だけどさぁ~!
2011.04.12 11:10 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: 桜のティアラ"
> 櫻花さん

お久しぶりですー☆

さすがに朝っぱらから野良犬はビビりますよ^^;

今回は相手が臆病だったのもあって、咬傷にはなりませんでしたが・・・


にゃんこ、我が家も野良猫が家の中に侵入してきたことがありますよ。階段登ってました。

もちろんとっさに追い払いましたが・・・その後しばらく車庫はノミ大量発生。

あろうことか居間もノミがピョンピョンとゆう事態に陥った過去があるぐらいです。

なので~我が家の人間は猫が嫌いです(泣)

本当、恐いデスね。気をつけましょう。
2011.04.20 08:36 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: NoTitle"
> ひこぼーさん

そちらはいないですか~?

コチラは昔に比べたら大分減りましたけどね・・・

昔は20~30頭いた時期もあったぐらいです。どうやって越冬してるのかも気になりますがね。



エントリー費、一頭でもなかなか^^;

杏里は2Rじゃ足りないぐらいですよ・・・でもそこまでスタミナあるわけではないので。

貧乏人にはきついんでしょうか・・・まぁまぁ。頑張って稼ぎましょうや。
2011.04.20 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1372-6b65e501
