スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ソフトマウスの意外?な危険

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

練習会その22


我が家の杏里サン、食い物・ロープの時は超ハードマウスですが

ディスクの時はいたって、ソフトマウス。

ディスクに穴なぞ無縁な方。

もちろんお財布に優しい。貧乏な飼い主にとってはとても嬉しいことだ。(?)






・・・が。某先輩より

「ハードマウスは歯が削れない」

・・・なんですと!?←初耳







とゆうことは、ソフトマウスは歯が削れるとゆうこと?

ていっても~

多分削れる程ねぃのスローは豪速回転じゃないと思うんですが。

男性だったらわからんけど・・・

どうなの?

ちなみに今現在はさすがにまだ変化はないです。

あったらエライこっちゃ。

大会頻度も多いわけじゃないから・・・そしてまだ(もう?)2年目。





それにしても・・・ソフトマウスの方が歯の心配があるとは。







12.12練習会8


杏里、ディスクが大好きになって

欲もかなり出てきた。

もうすぐ3歳だよ。早いよ~

1歳前の今頃・・・杏里はキャッチってのを知らなかった。

追いついてても、地面にディスクが落ちるまで待ってたような子だったのよね。

そして周りの人いわく、嫌々やってたんだとか・・・

それが今は「やりたい!」なんだもんなぁw






DSC05793.jpg


ディスクを追いかけてる時こんな楽しそうな顔して走ってる

本気顔の時もあるけど

飼い主的にはこうゆう顔ってすごい嬉しいと思う

まぁねぃ以外の人とやる時もこんな顔してるみたいなんだけどね(笑)

でも、ねぃとしてはやっぱし杏里とやってる時が一番楽しいんだ~



スポンサーサイト

Comment

ヴィントパパ says...""
ソフトマウスなら、それだけ柔らかいのを使うべきって事ですよね~。
やっぱり、歯ががちっと食い込んでディスクと歯が擦れる状態が無い方が減らないって事かと。
NDAディスクの方が材質的に歯がディスクに食い込み易いと思うので、うちはNDAディスクを好んで使ってます。

杏里ちゃん、ほんと楽しそうですね!
ヴィントは、ディスクを追いかける状況になるといつも真剣な気がするなぁ。
多分だけど。
キャッチした瞬間顔が緩みますけど。
2011.03.28 12:30 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
> ヴィントパパ

まだ余震続いてますね・・・人も動物もかなりストレスになっていると思いますが。

我が家、最近大会もどこも行ってないのでなんか・・・怠けてきてます(汗)

といっても、大会に出ている場合じゃないと家族からはいつも以上に大批判食らってます(ぐはっ)

本当はGWに茨城に行く予定だったのですが断念・・・。

杏里のソフトマウスも久々のディスクの前ではファンブルに(泣)

ねぃの投げはかなりグダグダに。

そろそろ今シーズンあたりで退こうかと。

またDGで遊びましょうね~♪
2011.03.30 09:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1349-70c6a63c
