
Posted by 杏里ねぃ on


★HAPPY BIRTHDAY☆11Th ぽぷら★

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

ぽぷら、本日11歳になりました☆





26譌・+315_convert_20090723082629





2000年7月2日

小さいながらももこもこした、ぬいぐるみのようなぽぷらが

我が家にやってきました。





私達姉妹の「遊び相手」としてやってきた、ぽぷら。

飼い主によぉく似て、自己中まっしぐらw










26譌・+316_convert_20090726191439


専門学校に入るきっかけになった、ぽぷら。

だいぶカットの練習台になってもらいました^^;










26譌・+007_convert_20090801190655


この頃、ドッグランを体験したぽぷら。

8歳にして、ランデビューでした。

元々人大好きな性格でしたが、対わんこは御近所でもなかなかなかったので

心配でしたが、全然大丈夫でした。










26譌・+020_convert_20090801190852


と思ってましたが、ある日

黒柴と大喧嘩。咬傷事故には至らなかったものの

これ以降、柴犬等 日本犬がNGになりました。

未だに喧嘩売りに行きます。











26譌・+080_convert_20090811083642


犬とゆうより、猫に近いであろう ぽぷら。


本当に常に気まぐれ・・・


気分次第でひざの上に乗ってくる。


悪けりゃ離れたところで爆睡。










26譌・+077_convert_20090813071621


杏里と暮らし始めてもうすぐ3年目。


未だ嫌がってます(苦笑)


でも、雷が鳴ってる時など自分が怖い時は


杏里のそばに寄って行きます。(そして杏里はビビりながら逃げますw)












26譌・+201_convert_20090820081129


愛され顔であり


愛されキャラな彼。


気まぐれで、気の強い一面もありますが


大腸炎になった時は本当に恐かったです。


そして、無知だった自分をとても怨みました。


今では、杏里よりも下痢しない奴です☆










26譌・+349_convert_20090902073905


つらい時や悲しい時は


ぽぷらが隣で心配そうな顔をしています。


自己中だけれど、家族を大切に思っていることがよくわかります。


家族内での喧嘩の時も


怒っている人に寄っていき、止めるような動きをします。


我が家の癒し担当者。頼もしい存在です^^












26譌・+437_convert_20090913192521


ごはんも、まだまだドライフードでバッチリ★


まだ歯は一本も抜けていません。


なので怒りMAXになった時、噛みつかれると手に穴があきます。血が出ます。


おー恐。












26譌・+597_convert_20091013122749


ぽぷらは、杏里が来てから


旅行に行ったり、遠くに遊びに行ったり・・・と


突然イベントが盛りだくさんで


最初は恐かったんだろうなぁ。。。


でも、今では車に乗る事が大好き♪


車のキーについている鈴の音を覚えたらしく


鈴の音が聞こえるとそわそわしてます。





CIMG1708.jpg


そんなぽぷらが生まれて11年。


君にとって、11年はどうだった?


バカヤローって思った事、何回もあるだろうね。


わーいって思った事もいっぱいあるかな?


毎日元気で卑しい姿を見せてくれるから


安心できた。


散歩中、たまに走り出したりしてびっくりした。







Image302.jpg


縁側に郵便物を置かれると、粉砕してくれたね。


広告のハガキだったからよかったけどさ・・・(笑)










DSC04098.jpg


滋賀では琵琶湖で泳いだね。


杏里よりも泳ぐの速くてびっくりした^^










IMG_0096.jpg


アトム家にも何回も遊びに行ったね。


どっちが家かわからんぐらい、なじんでくれたね。さすがぽぷら!って思っちゃった。













IMG_0735.jpg


どこに行っても、人気者なぽぷら。


本当に、我が家の自慢の子です^^


家にいる時よりも、外にいる時の方が愛想がいい(笑)











IMG_0827.jpg


我が家のマスコット的存在・ぽぷら。


我が子ながら、こんな可愛いのって犯罪!と


冗談抜きで思ってます(--)










IMG_0910.jpg


杏里と違ってとっても小さくて


軽くて、ころころしていて、ふわふわしていて。


ボー友達さんからは


ぜんまいじかけ”だ、おもちゃ”だと言われつつも


しっかり皆さんを癒しているようです。


しぐさも癒し系・・・策略犯!!









DSC06287.jpg


ぽぷらが、我が家のワンズライフの始まりといっても過言ではないぐらい。


杏里とゆうギャルがやってきても一歩も引かず


教育係として立派に杏里をしつけてくれて、ありがとう!


そして、いつも家族を見ていてくれてありがとう。



IMG_0534.jpg




これからも元気で


気まぐれに


マイペースに


皆を癒してね^^






HAPPY BIRTHDAY★ぽぷら







Comment

あとむママ says..."☆祝☆11歳"
ぽぷら誕生日おめでとう☆〃

もう、11歳になったんだね。
この1年あっという間、だったなぁ。。。
ぽーちゃんは、全然変わらないね(見た目も体力的にも)
いつもマイペースなキャラは、
ボーダーズとはまた違って、面白いよ。v-20
小さくても存在感がある。
ぽぷらは、そんなキャラだよね!

来年はいよいよ年男!
また1年、元気に一緒に遊びながら過ごそうね。v-238
で、ぽーちゃんの誕生日パーティいつにする?(笑)
2011.03.21 20:13 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: ☆祝☆11歳"
> あとむママ

ありがとう★

ぽぷらも・・・ボーダーズを差し置いて?一足早くまた誕生日迎えたよ。

でも10歳越してる奴には見えないけどね。

元気元気~♪

これからもマイペース街道まっしぐらなおじじサマをよろしくね(^_-)-☆
2011.03.22 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1341-fd18c58a
