スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


遊びたい盛り♪

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

杏里サン、もうすぐ3歳ですが


まだまだ遊びたい盛り♪


年齢的にそうゆうお年頃だもんね^^


DSC07297.jpg


2歳になってから、ロープで遊ぶ楽しさを知った杏里。


我が家にやってきた頃は、そもそもディスクを怖がってたんだよね・・・


おもちゃは、ぬいぐるみ系のおもちゃを幾つか。


結果、ぴーぴーおもちゃが大好きになった。


おもちゃは、最初は全力で「破壊」していたガキんちょでしたが


1歳過ぎてから、やっと「大事にする」ことを覚えたようです。


おもちゃがあったおかげか、サークルや家具は一切かじらなかったね。


よくコードをかじったとゆうお話も聞きますが


我が家はかなりのドケチなので


やろうもんなら、えらいことになったでしょうね(;一_一)


ぽぷらも杏里も、コードや家具に興味がなかったのでよかったですが。


ディスクやアジリティ、ドッグダンス・・・魅力的な外観にそなわった知力と体力!ボーダーコリーにハマリすぎた人、集合~★ボーダーってなんでこんなに可愛い?我が家の子を思う存分自慢してください!


チビの頃の杏里は・・・


ねぃの仕事の関係で一日10時間ほどのお留守番でしたので


その間何してたかって、詳しくはわからない。


ひとりで、おもちゃガジガジして気を紛らわしていたんだろうな・・・


ぽぷらは遊び相手にならなかったし(てかそもそも接触させなかったし)


そんな幼少期だったからなのか、人と遊ぶことが一番好きなようです。


中でも、ディスクとボールは一番好きかな?


ロープでもそうですが、どうも投げたものを持って帰ることが好きらしい。


褒めてもらえるからなんだろうなぁ。。。


a8ebba058b2f77c346a1ed6f62347ee6.jpg


なので、アトムと一緒に遊んでる時


アトムがキャッチしてもブン奪りにかかる(笑)


次を投げて欲しいから、早く帰ってくる。


ん~、「オマエより私の方が帰るの早いモン!」みたいな心境か?


レトリーブの時の杏里が、一番可愛い(親バカw)


杏里に投げてくれたことのある人は・・・わかる(はず)!!


むっちゃ顔見てますけどね。こちらの動きを見てるんだよね。


ねぃからしてみると、杏里は単純め!と思ってることがほとんどなのですが


やはしコチラの動きをじ~っと見ているこの時だけは


ボーダーらしさを感じます(笑)











ちなみに今日は車の掃除をしました。


杏里はお庭でフリー。フラフラどっか行く子じゃないので安心です。


行くどころか、車の荷物のど真ん中で寝てました( ̄∀ ̄)


とりあえず、ねぃの姿が見えるところ。しかもかなり近く。


しきりに車の中をのぞいていました。


フラットにしていたのですが、週末に向けて後部座席復活させました。


軽なので、後ろが・・・


後部座席を上げると杏里のバリケン1コがいっぱいいっぱいなんですけど^^;


椅子は立てて入れるしか・・・テーブルはバリの上。


リード・水・ワンズ用品は助手席の下。


連れ”は後部座席に乗るので、助手席が唯一の荷物置き場。


投げ練用ディスクだけは後部座席に乗せさせてもらいます!


そういえば、投げ練用の他に、溜まったディスクが何枚かあるのですが


これって皆さんどうしてるんでしょう?


ハードマウスではないのですが、エッジが削れていたり


洗っても汚れが落ちないものがあります。


捨てるってほどではなく、まだ使えるとは思うのですが


数えてみればもう30枚近くありました。


まだ少ない方でしょうが(笑)


自主練用に車に備えておきましょうかね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1334-d08ef194
