スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


2.13復活と進歩と新たな課題☆新舞子練習会

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

今日はゆ~っくり新舞子まで向かいましたよ(暴走しなかったわ)





ところがどっこい。到着したら・・・寒い!!


雪まで降ってきました・・・風もびゅーびゅー。


人数も少なめ。(でもお久のタッキー家が♪)







まずは、みっちり投げ練。


昨日とはうってかわって(?)キャリオカステップのスロー。


追い風ついて、回転も効いて距離がのびるのびる。


・・・が、ねぃってば追い風が大の苦手。


タイミングをずらすっちゅーのがイマイチわからず


毎回杏里が追いつけないぐらい低めの早いの投げてしまうんです。


(@豊橋は悲惨でしたな~泣)







ですが今回、投げ練ではファーストバック特有の「フォロースロー」(?)が


存分に出ておりまして


なんと投げれば絶対出る!とゆうぐらいでした。


コレ、ねぃにとってはかなりの進歩です^m^






1R  強めの追い風


×66×6    18P




DSC06932.jpg




追い風あっても、エリアはそうそう伸びません。(苦笑)


1投目、何が起きたか・・・


ディスクが杏里の頭の上に落ち(回転の音聞こえてなかったんだね・・・)


更に杏里の背筋を滑り落ち(どんだけバランスよく滑るねん!)


気付いた杏里はその場でぐるぐる回転(独楽か)


あと一投はまたしても付き上げ。



DSC06963.jpg




課題その1  杏里のディスクに対する「我」が芽生え始めた事

最近下に入り込んで付き上げるようになった杏里。


検証によると「キャッチできるようになって我が出始め、脚力がアップして追いついて入り込む」


とゆうお話に。


もちろん、対策も教えていただきました。


しばらくはキャッチ練習だけでなく、対策練習もやんないと・・・。













2R  強めの向かい風


444×4      16P





合計34P







DSC06976.jpg




向かい風でしたが、意外にもスローはそこそこ安定♪


杏里もよく見てあぶなげなくキャッチ連発!


1投、真上に上がったのは惜しくも気付けず落としましたが


杏里サン、大健闘。









課題その2     あと3メートル飛ばせるようにする事 


実は・・・向かい風で距離が伸びなかったものの


3,4エリアの奥までディスクは飛んでいたそうなのです。


「あと1mぐらい」だったそうなので


向かい風で6Pまで投げれるようになるかも、とゆうことで。


練習あるのみです(--)







DSC06961.jpg



でも、向かい風での距離”は課題でもありますが進歩でもあります。


今まで、風なくても5,6エリアギリギリ入るか入らなかったってとこでしたので・・・


杏里ができる子だからこそ、ねぃは自分の精進だけを目標にできるので


本当に大変だなぁ恵まれてるなぁと感じます。









そして、今回は・・・初のベル父&ねぃペアで杏里とやってみました。


杏里は「ロングエリア」でキャッチできない”


(原因→もちろんねぃがロング投げれないから慣れていない)


あんこさんとの時も前回のベル父との時も


ほとんどファンブルで落としてしまった杏里ですが・・・


今回は2投キャッチしましたょ!!!!


ファンブルも見事なファンブル”ではなく


本当に惜しいファンブル^^;


杏里はスピードが上がってどんどん投げ手のハードルを上げていく気が・・・


(未だそのハードルを越せた試しがない飼い主 汗)


杏里に投げるのは難しい”と最近言われるようになりました。


受け渡しはまぁまぁイイ(と思う)んだけどなぁ(;一_一)


またしても新たな課題に悩んでいるねぃです。


スポンサーサイト

Comment

ネオまま says...""
木曽三川は良い成績で いいや~んv-221

さすがやね~v-411

つらいことも 杏里ちゃんやポプラちゃんの存在で
励まされたり・・・・強くなれたり・・・
ネオ家もそうですわ~
ネオがいてくれて・・・・よかったv-398


めちゃ寒いけど・・・体調に気をつけて
ガンバレv-392
2011.02.13 22:12 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
> ネオママ

なんか、木曽三川は最近調子いいんですよね(多分ねぃの心境がいいからなんでしょう 爆)

地元だから安心(地元とゆうかもはや庭w)

今週はとうとうネオちゃんの誕生日&奈良戦ですね!

楽しみルンルンです♪
2011.02.25 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1290-aaafb00a
