スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


気遣うワンズ達

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

ついおとついのお話。





また居間に杏里を上げていたねぃ。


IMG_1196.jpg


コタツで寝てます。


初めてのコタツにハマっちゃってんなコリャ(笑)









IMG_1195.jpg



俺もいるぜ。   byぽぷら












新年になり、散々もめています我が家の親父と妹。


ねぃはもう気にしないことにしました。


妹は只今、違う家にいます。


最後に妹がいたおとつい・・・


居間に上がっていた杏里、久々に妹と再会。


※妹は小型犬以外の犬が苦手・嫌いです。


いつも近寄るたびにブチギレられ、追い払われている杏里。


ですが、妹はこの時かなり精神的に疲れ果てていました。


杏里はそれがわかるのか、怒られてもさりげなくそばにいました。


IMG_1217.jpg


杏里なりに心配してるんだよね。


もちろん、反対側にはぽぷらも待機してました。


常日頃一緒にいるわけではない杏里(普段はねぃのお部屋にしかいれないので)


全然会ってなくても家族と認識しているんだね。


怒られてもあしらわれても決して離れようとしなかった。


杏里は、親父以外の家族からは嫌われているのに


こうして心配している。


でも、家族はそれを見ようとしない。


動物嫌いだと、こんなモンかね。


でも、そんな人のことを心配して寄り添う優しさを持つ杏里が


家族の間に入って空気を和ませようとしてくれる家族思いなぽぷらが


本当に愛しく感じる。


たまにふと思う。


我が家に来なかったら、不平等に扱われることなく


家族に囲まれて毎日笑って過ごせてたんじゃないかって。


そう思ったあと


ねぃ一人と一緒でもいっぱい笑える楽しい嬉しい毎日をこの子達にあげるんだ!


と気合を入れ直します。


家族は、一人でも二人でもこの子達には家族であることに変わりはないし


この子達にとってはそれがすべてであるから。


いっぱいいっぱい支えられてる分


この子達にも返せてるといいな。


気をつかわせちゃってごめんね。


いつも、ありがとう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1288-4f08de4f
