スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


雪世界の中心で。

Posted by 杏里ねぃ on   4 comments   0 trackback

先日、大雪二日目@月曜のお散歩にて。







IMG_1002.jpg


田んぼ突入(^_-)-☆













普段は入ってかないけど、雪ならOK(ちゃんとそこんとこわかってるw)













IMG_1000.jpg




寒いけど座ります。(ねぃがストップと言うと座るヒト)













無言で見ていると帰ってくる、可愛いヤツ(笑)


[広告] VPS















杏里の方がネタはたくさんあるけど・・・




人気あるのは、ぽぷらの方!?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



飼い主の思惑とは逆に動く現実。


ぽぷらがお笑い系かよっっΣ(゜□゜)マァジ!?

スポンサーサイト

Comment

のじょくん says...""
こんばんはー
自分の質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。
今後の参考にしたいと思います。

んーやはり簡単ではないようですねぇ^^;
というかぽあねぃさんに質問してよかったですねー
どちらかというと否定的な意見を頂いてもっともっと悩みたかったんですよね((

やはり先住犬を第一に考えて行かなければいけませんよね。
うちの子もワンちゃんとのコミュニケーションが上手くないのでそこが最大の問題です><

犬のコミュニケーションもいろいろですからねー体力のあるボーダーの遊びは激しそう・・・
厳しくしつけなければいけませんねー
人間>ポメ>ボーダーみたいな群れの階級はしっかり覚えさせたいですね。

ボーダーの予習はたくさんしておきたいですねー
とりあえず本だけはたくさん購入してボーダー眺めて欲求を抑えています。
昨年はポメちゃん連れてディスクドックの大会観戦に行きました。
女性の方も多いですし、皆さん本当にワンちゃん中心の生活って感じがして
玄人って感じがしましたねー☆ 輝いていました!

長くなりました。
また、遊びに来ますね~
2011.01.21 00:07 | URL | #pxxjxOTw [edit]
まきりん says..."おぉー!!"
杏里ちゃん、気持ち良さげに、暴走してるねぇ♪
雪で真っ白な田んぼは、気持ち良かったみたいだネ(^_-)v

福岡のムツママ地方も、福岡県の中では、よく積もる地方なんだけれど、
最近は全然かな(^_^;)
また、ムツやふじにも雪体験させてあげたいなぁ(*^-^*)/
2011.01.21 13:56 | URL | #XZY9yT1Q [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
> のじょくんさん

否定的な意見はないですよ~衝動的な気持ちではなく、ちゃんと考えて悩んでいるではないですか!

どうしようか~と悩んで悩んで、家族を迎えるってことは当然ですよ。なんせ迎えたらその子達の一生を

我々人間が左右するのですから(>_<)

予習もものすごく大事だってゆうのは、杏里を迎えてから何度も実感しました。

他の方でも「何年越しで迎えた」「やっとこの子だ!と思える子に出会った」とゆうお家の子は

お利口さんな子が多いような気がします^^(知っている方ではそうゆう方だと思います)

ボーダーは最初の一年が大事だと聞きます。小さくて無邪気な姿に「可愛い可愛い」だけで接すると

その後が大変かと思います。なんせ中型犬でも力は大型犬並みですし、ずる賢い犬種ですしね^^;

最初の一年は鬼のように厳しくしましたが、人間もだいぶつらいですし、えらいです。

犬も人も今は本当の「エンジョイライフ」が始まったのかな~と思います。

家の外に出れば、マナーが必要となります。

犬も人もお外を堂々と歩けるよう、人がたっぷり苦労しなくてはいけませんね。頑張りましょう!
2011.01.24 08:57 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: おぉー!!"
> ムツママ

この雪、我が家地方では何年ぶりの積雪でした☆

でもさすがに一気に積りすぎてお家から出られず・・・

雪かきの習慣も、スタッドレスタイヤやチェーンの常備もないので、大変でした^^;

ワンズや子供は楽しかったようですね♪もちろんねぃもその辺では楽しんじゃいました☆

ムッちゃんもふぅちゃんも、真っ白ボーダーになっておいで♪♪

もう少しお家が近ければ・・・皆で雪合戦でもしたいですなぁ。。。

2011.01.24 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1247-c17f64ee
