
Posted by 杏里ねぃ on


本日巣籠り決定。

Posted by 杏里ねぃ on   1 comments   0 trackback

雪は降ったりやんだりの繰り返し。


母屋の屋根に積もった雪が


どすん


と音を立てて落ちてきます。









まだ4回は落ちてくると思われ。











さて。道は朝よりもひどく


道路の高さ=田んぼの高さ=畑の高さ


で真っ白けっけなため


下手に道路に出れない状況(;一_一)


そもそもクソ田舎で車の通行量が少ないってのに


この大雪でご近所の方は朝イチで出たか


すでに欠勤を決めて家に籠っているかのどちらかで


午前9時以降は車一台も見てません。


(最後に見たのは親父の車・・・午前8時50分ごろ)









朝の状態もひどかったけど・・・


IMG_0985.jpg


(※杏里カー爆走中。スピード注意~!)






朝はまだタイヤの跡あったんだけどね。






ずっと車も自転車も通ってないから






降り続く雪ですっかりさら地状態だってば。









IMG_0984.jpg

(※注 一応一般道路!!)


ノーマルタイヤしかないねぃの車ではもちろん外出禁止。


某番組のキャスターは「ノーマルの車の方は今日出かけるのは諦めてください」だってさ。


多発している人身事故・夜の恐怖を考えて


本日はお休みさせていただくことに。


どうも、我が家地区、近隣よりもかなりひどいらしく


TVの「積雪●㎝」ってのを見て


「んなわけねぇ!もっと積ってるし!!」と言っちゃうぐらいひどい。


岐阜寄りの一宮よりこっちの方がひどいらしい(親父談)







で、バイト休みますって言った直後に


屋根の雪かきに出陣したねぃ。


屋根といっても、母屋ではなく車庫のトタン屋根の雪かき。


むっちゃ積っていたので、すっかりヒビ入ってました(次積ったら割れるな・・・)







夕がた近くになったら、またワンズのお散歩。


少し陽が照ってきたので、ちょびっとでも雪が溶けてくれることを祈るばかりです。



Comment

れおらん says...""
すごい雪!
ツイッターで「屋根からドスン」を聞いてのぞいてみたら
こんなに積もっていたとは・・・!
これじゃぁ出勤は無理ですよね
ランリムにもその雪の上を走らせてあげたいーーー!
2011.01.18 08:05 | URL | #DR3WTd2c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1238-67c037bc
