スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


向かい風はあと距離だけ!11.26JFA愛知豊橋

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

26日はアトムと一緒に参戦♪


土曜よりはマシな風・・・でも強い(泣)



DSC05944.jpg



公式オープンはないのに、そして参加者も少ないのに


ユースに何故かオープンの顔触れが・・・


1R前から戦闘放棄。






向かい風~土曜は3キャッチしちゃった杏里、あれはまぐれだったか試される日曜!


1R  爆・向かい風(注:土曜よりはマシ)

03×00




ハイ、4キャッチー!!!


エリアに届いてないってのはこの際どうでもいい!


キャッチ率は◎(*^_^*)


杏里頑張ってくれました☆


2投目・・・恐ろしく低く飛んだスローを


杏里が口で押しながらエリアに突き進み自力で3P上げてきちゃって。


まさに「杏里が自分でエリアを伸ばした」瞬間!


ジャッジをも驚かす杏里の底力(イェイ♪)


でも3Pなのよ~って?


ねぃの力量では無理です。いつか爆向かい風でも4Pエリアまで投げれるように頑張ります。








ここで風の強さを物語る?ショットを。

DSC05949.jpg


杏里、勢い余って飛び込んだらファンブル!(3投目)


ファンブルしたヤツは真上に縦状態で更に後ろへ舞いましたとさ。


前に飛ばせるだけ、ねぃのスローは進歩ダヨ。






問題は2R


投げ方わかんない!試行錯誤したインターバルを経て


巻いてまっすぐ投げることに。


これがダメでした~。


左少し横風くさい追い風だったので


ここでは立てて投げるべきだった!(これに気付いたのはペアの時)


そして投げ出しの位置も悪かった!


コートの左から・・・


すると左を走っていく杏里の後ろをディスクが追うように飛ぶ!!


結果、杏里は探して回るハメに(T_T)


ねぃ、作戦大失敗。


まぁこれもいい勉強になったと。


杏里には不完全燃焼の状況だったので悪いことしました・・・


でも、いつもまっすぐ1秒でも早く帰ろうと頑張って戻ってくる杏里を見ていると


とても嬉しいですし、可愛いし、愛を感じます(*^_^*)


ポイントは0だけど、向かい風の中いっぱいキャッチしてくれた杏里


100点満点だよー☆




IMG_0747.jpg



追い風が全然下手糞であることが発覚してしまったねぃ!


正直、追い風は練習圏内にありませんでした・・・


向かい風ばっか練習してましたからタイミングわからなくて当然ですね。


また新たな課題が見つかり、練習にも熱が入りそうです~


杏里も追い風練習は全くしていなかったので


ねぃ、ちょこちょこ練習しないとね!


今回は向かい風で冴えたねぃのスローと杏里”とゆう収穫があったので


満足・・・といえば満足です^^


今の良さを維持しつつ、あとは距離をもう少し伸ばせれるようにねぃは頑張りますw






スポンサーサイト

Comment

あんこ says...""
土曜日のペアのビデオ、見れるかどうか?だけどダビングしようか?!
参考にはなると思うよ。。。
2010.12.28 19:16 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
> あんこさん

ビデオ撮ってたんですか~ひぇぇぇ(汗)

でも、見ればタイミングが速いって言われてたのがわかりますよね。

プレイヤーの視点じゃなく、観衆側の視点から見れば・・・できてないところがわかるかもしれない。

ぜひ・・・お願いします~(>_<)
2010.12.29 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1196-61a770e0
