スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ディスクで学ぶこと?

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

大会に良く出かけるようになった、ねぃと杏里(たまにぽぷら)




DSC05851.jpg



最初の頃は「杏里もまだキャッチ下手だから・・・」とか思ってました。


今思うと、あの頃の自分は「愚か者」だ。


練習会の先輩方に言われることが最近ようやく理解できるようになりました。


イイスローだと思っても、キャッチできなかったらそれはイイスローじゃないって


その意味がようやくわかり始めました。(まだ完ぺきじゃないって?)







DSC05868.jpg


まだ(もう?)1年やそこらのワタクシ達。


投げ練、といって回数重ねるだけでは上手にはならないもんだと思い始めました。


杏里が取れて初めて「ナイススロー」であるとゆうその気持ちがずっと弱くて


だからずっと人間ダメダメじゃぁぁぁぁな結果だったことに反省。


後悔したこともあったのですが、後悔も大切な時間だったかも。


自分の情けなさに気づけたし、もっと頑張らなくちゃ「頑張った」ことにはならないって思ったし。






DSC05869.jpg


杏里がファンブルした時は悔しかった。


でも、今はあの頃の「悔しさ」とは違うな、と思う。


一人で頑張ってるつもりになって投げてた自分に気づけたのは


やっぱし、あんこさん達が厳しく言ってくれたからだと思う。


杏里は走って、投げたディスクを落ちる前に取ろうと頑張ってくれている。


ねぃは、投げた後は見守るだけ。


ねぃの頑張りなぞ、杏里に比べたらちゃちいモンなんだよね。


なのに「見てない」やら「はじいてくれちゃった」やら


杏里のせいばっかにしてたなぁ・・・


そうゆう練習をすることすら知らなかったから


ダメな相棒だったんだな、自分。


杏里がねぃの力になっていることに気付くのに時間かかっちゃったしなぁ。


気付くの遅くって、ごめんね。


で、最近気付いたのは


杏里がねぃの力になってる”だけじゃなく


ねぃが杏里の力になってる”ってこと。


それに気付いてから、更にねぃの力になった感じがするんです。





DSC05649.jpg


もちろん、一人ではここまで進めなかったけどね。


誰かのために頑張るって、難しい。


難しいけど、頑張らないわけにはいかないのだ。


投げ方のアドバイスだけじゃなくて、この子達の管理方法とか


自分達の知恵を分けてくれた先輩達に、何も返せるものなぞないし。


唯一できることって、


「教えてもらったことを生かして頑張ってる姿を見せる」こと・・・ぐらい?


とか思ってます(>_<)


それが結果になれば、一緒に喜んでくれる


そんな素敵な人達に会えたって、すごいと思う。


この人達と会わなかったら、大会がこんなに楽しいモンだって気付かなかったかもしれない。


ねぃと杏里も、いつか誰かの支えになれる日が来るのかなぁ?


アトムとゆう最大のライバルであり、最高の親友がいるってのも素敵なことだよね♪


豊橋もガンバロね\(^o^)/アトムは油断するとディスク奪うヤツだしな(笑)







IMG_0801.jpg


杏里、今週も一緒に頑張ろうね(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

れおらん&ラン姉 says...""
今の私たちは「愚か者」でした
・・・反省・・・
でも ますます楽しくなってきてますよ

耳の痛みが引くことを心から祈ってまする
2010.12.23 20:57 | URL | #DR3WTd2c [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
> れおらんさん&ラン姉さん

まだ始めたばかりじゃないですか~回数重ねていくともっと楽しくなりますよ♪人の名前も覚え始めて、いろんな人とお話できるようになりました(*^_^*)

ベテランさんばかりで、皆さんノホホンな面白い人ばかりなので楽しい大会を過ごせてます(勝負捨てちゃうぐらいの時もありますがw)

来年は一緒に参戦しましょうね☆
2010.12.29 09:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1188-1b2288ff
