スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


K9木曽三川土曜の話を少しだけ。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

K9木曽三川行ってきました~☆


9時~受付


てことで、タープを立てる予定もないし(てかタープなかったし)


一応余裕を持って30分前に家を出た、超余裕の我が家。


なんせ、今日は講習会だけですから。










我が家は・・・フリー講習3回目♪


オーバー、マルチプルの復習の後・・・


初めてのボルト☆


えー、ねぃは教え方がわからず・・・


とりあえず今まで「抵抗なくねぃの身体に飛びつける」ようにだけ教えてたのですが・・・


T氏、ディスクを首の後ろに持って「キャッチ!」と


早速ボルトっぽい練習!?


正直、杏里はためらうだろうと思っていたねぃの予想をよそに


杏里ってば抵抗なくドーンとT氏の背中に飛んだ!


オーバーができた時以来の衝撃でした(゜o゜)


ねぃもやってみました。


なんせ後ろなので・・・上手くいってるのかよくわかりませんでしたが


杏里が背中にドーンと来たのだけはよくわかりました。







次は・・・フリップ。


これは自分達で実は練習してたので・・・


ですがここで杏里の負けん気な性格が出まして


T氏の投げる縦スローをフリップせずに取ったるー!と


気合満々になっていたそうです(負けず嫌いなところはねぃ譲り?)


気合で「回転しんくても取ったるし!」てな感じで


フリップになってなかった・・・


さすがに何度もやってるうちに形になってきました。







次回・・・講習会は来年になるかな?


それまでに・・・少しずつ練習です。


マルチプル、レッグオーバー、フリップ、ボルト(背中)


ねぃはスローを少しでもまともに飛ばせるようにならなくては・・・


杏里と手探りで歩み始めた「フリー」の勉強。


わからない、できない事だらけですが・・・


できた時の感動はとっても大きいですし


杏里もまたディスク大すきになったな~って思います。


ねぃも、「できない事」なので変に悩むこともないし


できた時、「これ以上」の事を望むことなく満足するので


とっても楽しいんです♪ 


そんなねぃだからか、杏里もとっても楽しそうです♪


T氏は「フリーをやると犬が化ける」と言ってましたが


うちにとっては・・・ねぃと杏里のディスクの新しい楽しみ方ってのが生まれて


ディスタンス競技もとっても楽しくなりました\(^o^)/


できないくせに結果に結構がめつかったねぃ・・・


あの頃の自分、本当にバカだったな~と思います^^;


結果も大事ですが、良い結果は自分達が楽しめなくては出ないな~と実感。


まぁ、数か月前の「挫折・自爆」も


イイ経験にはなったかも?とか思ってます。


図太くなった?「あの頃に比べりゃマシや」と思えるんです(苦笑)


T氏に感謝☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1114-093269d9
