fc2ブログ

久々にディスタンス練習!

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

寒~い中、そろそろ練習に・・・とゆうことで


強風の中行ってきました。(もちろん車でね)





草刈りしていたおっちゃん達が我々の練習を見ていて


刈った草の山を回収しながらも我々に気を使って下さって


「いっぱい走ってけよ~」と杏里にエールを送って去って行きました。


なんか、感動(TΛT)


おっちゃんズ!来月はMAXで頑張ってくるよ!!(MAX=死ぬ気で? 汗)








そんなエールを貰った杏里、久々のディスタンスのディスクです。


昨日までジャンプやらフリップやらチョロやらで


感覚が変わってないかと心配でしたが


感覚変わってたのはねぃだけでした(T▽T)


せっかく練習会でやっと「自分の理想のスロー」が掴めて


更に杏里も取りやすかったのにー!


あのスローは、果たして幻だったか?


てことで、イメトレやり直し!投げ練もやり直しか。


杏里との合わせ練習に至っては


杏里のキャッチ練習を優先させるべく、大胆にミススロー投下!


やはし、左に抜けていく杏里はアンハイ気味に飛んできたディスクは見失う。


その代わり、ハイザー気味なディスクはモノにし始めた。


今回のねぃ、ミススローってか低すぎ連発!


上に上げろよ!と自分にツッコミ。


ねぃのミススローはフォローのきかない「芝刈り」であるのだ。






強風ではあったが、ロングは綺麗にまっすぐ飛んでいったかと思いきや


左からの風力に流され・・・まだまだだ。


逆方向(右側からの風)は影響を受けなかった。ほっ。


杏里は、K9の講習@6月を受ける前に比べるとだいぶ変わった。


ディスクを見ずに走っていたけれど


講習会で教えてもらった練習方法でだいぶディスクを見て走るようになって


ねぃのポンコツミスもフォロー連発!


講習会の成果バッチシ☆


ねぃも、少しだけどコントロールきくようになってきた(みたいだ)よ。


あとは、杏里を信じて投げ切るのみだね!


てことで、課題は「杏里をあまり見ずに投げましょう」です(--)



a8ebba058b2f77c346a1ed6f62347ee6.jpg


久々のディスタンス練習で・・・レトリーブがなぁなぁ気味になりかけてきたので


強化のためいつもと違う声かけで喝!


杏里のレトリーブが「当たり前」だと思ってた自分自身への喝でもある。


一発でお互い変わったねぇ( ̄∀ ̄)


ちょっとギャーギャー言い過ぎたかな(笑)


都会だったら「園児か!」ってぐらい叫んでたと思う。(どんだけー)






スポンサーサイト