
Posted by 杏里ねぃ on


制限中なう。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

先日月曜に肉球が剥がれて痛い思いをしてしまった杏里。

軟禁中・・・

DSC00521.jpg


ではありません。バリに入れっぱなしするわけがない。

逆にぺろぺろされやすくなっちゃう<(`^´)>

包帯を巻くものの、どうしても嫌らしく

ねぃが仕事行ってる間に取りやがる(汗)

今は剥がれかけてた皮部分を知らぬ間に自分で取ったらしく

穴あいてるようなカンジです。。。

とりあえず出血がなくなり、腫れもなく

化膿せず治りそうで安心です。







でも、お散歩は制限中。もちろん爆走禁止。

IMG_0654.jpg


初日は足が痛いはずなのにもかかわらず

走ろうとしたので一喝したらそろそろ歩くように。

びっこ引いておりましたのでトイレの後の帰り道は

重たいけど抱っこして家まで歩いていましたが

今は大丈夫みたい^^

包帯巻いてもひっぺはがしてくれるので

靴下でも買うか?(といってももう治りかけなんだけど)


人生初?決死の逃亡劇

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今日は久々に堤防へ~♪



IMG_2805.jpg

ケッタで行ったことが、後々我々の人生を左右することになろうとは。






※前回は徒歩で行ったからねぇ・・・










堤防に出て、目指すは橋!

と思ったのですが・・・

何故かパトカーが・・・




IMG_2808.jpg

何があったかはサッパリ。

そんなパトカーはスル―して橋に向かう。

行く途中で見えるは、河川敷の馬。(下にいるんだけど)

今日は飼い主がいました。

・・・が、近くに犬もおりました(しかも2頭)

実はこの犬達、以前草むらで襲撃されかけているので

オイオイと思ったら




やっぱし来た―!!!!!

オイ飼い主!止めろよ!



杏里を爆走させ、ねぃもケッタ全速力!!!!








大丈夫かな?と後ろを見たら











まだ追いかけてきてるー!!!!!!











しばらく走って、結局橋に行く前にUターン。

いつものコースに帰りました。

IMG_2815.jpg

ケッタで行ってよかった。本当によかった。マジでよかった。

(なかったら以前のように威嚇しなくちゃいけなかったし)











IMG_2819.jpg

生き物に対して興味津々な杏里ですが

今回はねぃの「GO」の掛け声を聞いて

一切後ろを振り返ることなく爆走してくれて

コチラも助かりました。

それにしても・・・

あんなに必死にケッタこいだの初めてだったわ。。。

川遊びの時はかなり離れた場所にいたからよかったけど

たまに近い所まで来てる事があったから

アレは勘弁してほしいなぁ。

被害が出てからじゃ遅いのに。

ってことで、役場に連絡しました。対処してくれよ。









住宅散歩

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

杏里が1歳になるまでは、いろんなコースを歩いたもんですが

1歳過ぎてからは民家のない田んぼ道ばかりチョイスして

思う存分走らせていたわけですが

たまにはオビも兼ねて、と住宅方面へ行ってみました。



IMG_2602.jpg

住宅は極力避けます、いつもなら。

なんせ、ほとんど昔からいる地元民ではなく

元都会の人達ばかりで

交流もなければ、おなじ字なのに「誰ですか?」みたいな(;一_一)

で、わんこもどんな子がいるのかサッパリわからないし

雑種ではなく血統書付きらしきわんこが多いようですが

住宅だというのに、よぉ吠える子ばかりってゆうことぐらいしか思わない。

ちなみに今回はお庭で放し飼いのコ―ギーにむっちゃ吠えられた。

(明らかに敵意はなく、単に興奮してるだけとみた)




杏里は最初はビックリするものの、チビの頃にある程度慣れさせているので

すぐに落ち着きます。

杏里はぽぷらと違って、喧嘩を売られても買わない(よっぽどでなければ)ので

比較的あっさりしていて助かります^^








IMG_2604.jpg

ぽぷらは体の大きさ的にも、性格的にも

危険度が杏里より明らかに高いし

時間的にも距離的にもそんな歩かせると疲れちゃうので

ココです^^

いくら2㌔ちょっとしかないといえど

長時間は肩がしんどくなります。









IMG_2595.jpg


もちろん、これだけでは可哀相なのでフリーの時間もありますともー

暴走マグロ体力アップのために日々鍛えておりますw










ぽぷらも降ろして・・・皆の影が並んでるね。

IMG_2600.jpg

いつも見ているこんな光景でさえも愛しい。

これからも大切にしていかないとね^^

シープ前哨戦?ヤギの次は君だ!

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

バイトもしばらくない、完全ニートな2週間はスタートしたねぃ。

(まぁそこは今のうちの・・・ってことで)





昼間は部屋でのんびり「はぐれ刑事」を見て、その後いつの間にか寝ていた。

(昨晩一時過ぎまで起きてて、朝かなり眠気が残っていたのが原因か)

買い物に行ってから、花ざかり(再放送)を見て

陽が沈み始めた頃、お散歩へ。

行こうと思っていたコースが野焼きしていたため煙が立ち込めていたので

違うコースへ。

すると、杏里が走り出した・・・


IMG_2622.jpg


雰囲気的に何かいるね。







IMG_2624.jpg

白ネコでした。





先週は黒ネコと遭遇した杏里。

その時はデジカメも携帯もなかったため撮り損ねてしまったが

今回は収めましたw








IMG_2626.jpg


むっちゃ怒ってます。






どーも♂のようで、背中には喧嘩でやられたと思われる傷が。

しかも多分ついさっきやられたであろう、傷口。






(で、杏里と遭遇って、運がいいんだか悪いんだか)







IMG_2627.jpg


前回の黒ネコよりかなり気が立っております(喧嘩後だろうから当然か)







IMG_2628.jpg

白ネコの「デッドゾーン」ギリギリをうろちょろする白黒w













動画でどーぞ。

[広告] VPS










VSヤギの時といい、様子を見て何もしかけない杏里サン。

この白ネコも固まって動けないのか、気が強いのか

シャーシャーいうだけで全く逃げない。

(以前会った白っぽい猫は一瞬のすきを見て猛ダッシュして逃げた)






しばらくして、ねぃが道を突き進んでいくと杏里が付いてきた。

でもやっぱし気になるみたいで。


IMG_2629.jpg

あの猫さん、走らないかな・・・(うずうず)   by杏里






やっぱし我が家の庭に猫が来なくなったのは

杏里のおかげクサイな!!

カンガルー散歩☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

堤防散歩続き。

堤防まで歩いて10~15分かかるので

モチロンこのお方はココ☆




IMG_2562.jpg

居心地が良いのか、最初は全然頭も出さず(笑)

めくってみたらやっと気づいてくれた(´∀`)











カンガルーBABY@ぽーは終始ご機嫌♪

IMG_2565.jpg


風が気持いーぜ♪ byぽぷら














IMG_2569.jpg


俺様、歩かんでええで、楽チンや♪   byぽぷら




すっかりお気に召したようで@カンガルー袋☆














IMG_2576.jpg


このままでもええかも~(//∀//)   byぽぷら








そんなわけにもいかないので、途中で降ろして休憩。









IMG_2577.jpg


その後、しっかり我が家まで歩いたぽぷらなのでした^^;












最近わがまま全開!ドライフードもパウチも食べなくなってきたので・・・

缶詰の総合栄養食を食べてもらうことに!!

(1缶\200って結構大きいのよ~)




IMG_2590.jpg

胃腸がデリケートなぽぷらには

病院でも扱っていたデビフのモノをチョイス☆

コレをドライフードにからめたところ

ほぼ完食状態に\(^o^)/

しばらくコレで行きましょうか。

