
Posted by 杏里ねぃ on


お部屋の模様替え

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

お部屋の大掃除・・・

荷物スッキリ片付けたら、6畳て広いじゃ~ん

とか思ってしまったぜ。





杏里エリアのマットの下に、もう一枚マットを敷くことにした。

IMG_3221.jpg

どけと言ってるのになかなかどかなかった杏里。

寒いのか?

ふるってるときがあるので、暖房をかけるようにしました(設定温度20度)

ぽぷらも杏里も気持ちよさそうに爆睡w

暖房つけないとなかなか寝付けないようで

ぽぷらに至っては吠え続けている(寒い!って叫んでる?)

でも寒くても散歩は別らしい~

暖房をかけるようになってから

杏里の毛ぶきが良くなった気がするのと

若干お肉ついてきたよ・・・ってこれは暖房関係ないか。

只今の杏里の給餌量は、120g/1回

ぽぷらの給餌量は、55g/1回

(※ぽぷらはこれ以上量を増やすと残す・・・)

更におやつも食べてるからそりゃ太らない方がおかしいか~。


それぞれの変化

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今年ももうすぐ終わり・・・。



杏里が怪我して、1カ月。その中で変化が・・・

ぽぷらは・・・また食べ物の好き嫌いが再発(-"-)

IMG_3293.jpg


といっても、フードだけなんですけど。

アボを混ぜ始めてから、はや3日目。

アボだけ食べて、アイムスらしき粒を床に散乱・・・ォィ。

数時間後にはなくなっていたけど、杏里が食べたのか怪しいモンだ。

でもこれはその日の気分の問題かもしれないね。









杏里は・・・GOの声に反応しなくなりました。

まだ室内でだけしか試してないけどね。

IMG_3300.jpg

2月からなんとか日曜一日お休みとってシープに通いたいなぁと考え中。

ディスクは・・・握れるようになったら練習会参加します(^_^;)








あと3週間ほどで杏里の最後の診察(予定)です。

長かったような短かったような・・・

パピーに戻った?

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

居間の畳を張り替えたため

畳をボロボロにしてしまう&毛が抜け落ちる杏里は立入禁止。

畳を傷つけるのも毛が抜けるのも故意ではないから杏里には申し訳ないが・・・

なので縁側が今の杏里のポジション。



Image571.jpg

な~んかパピーに見えるんですが。




パピーの写真と比較しても

オトナになった感ゼロ(笑)

img_102505_394983_0.jpg

いつまでも甘えたいお年頃だね^^



今日の杏里のごはん

朝・・・ユカヌバ50g+療法食25g+ブルー50gよりちょい少なめ+ゆで卵の黄身

夜・・・ユカヌバ50gよりちょい少なめ+療法食20g+ブルー50g

雪が降った・・・ブルー給餌開始

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

やっとクリスマスが過ぎた翌日・月曜は

朝起きたら・・・銀世界だった。

屋根からボトボト雪が落ちて

ドン、ドンとゆう音で目が覚めたねぃ。

ワンズはビビりまくり・・・



IMG_3286.jpg

雪降ってようが、雨降ってようが

ワンズには関係ない。よって、散歩も普通に出る。

ドッ寒い。ヤバい。べッタ雪がまとわりついて余計に寒かった。





でもワンズには関係ない。

歌にあるように駆け回る・・・

IMG_3285.jpg

って杏里は走るな!!!!

とシャッター押した瞬間にキレたねぃなのでした。

チクショウ。






ぽぷらは予想通り、足に雪玉がついて鬱陶しそうだったわ。

IMG_3283.jpg

駆け回っていたぽぷら・・・

楽しそうでなによりだわ。













今日から、ブルー開封!

まずは・・・ユカヌバ100g+ブルー20g

IMG_3251.jpg



におい・・・ないんですけど。ぷ~んてにおうかと思っていたのに。

中身の粒の感じからすると

ONEみたいな三角い粒でした。

ちなみに、親父がONEの試供品を貰ってきたので

ぽぷらは数回ONE(高齢犬用)を食べることになりました。







杏里の食欲・便には特に変化なし。

IMG_3280.jpg


夕方はユカヌバ75g+ブルー40g

変化が見られるのはもう少し経ってからだよね~

杏里のフードはしばらく3種類のローテーション

比率に気を付けて食べさせなくては


毛が・・・

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今日は遅番です。

とゆうことで、ドラマの最終回が見れません(泣)

なんてタイミング悪いんだ・・・






2カ月シャンプーされていない杏里。

カラーの部分、ヤバい。白じゃねぇ。

IMG_3249.jpg


ですが、激しい運動を徹底してやらなくなったからなのか

暖房を付けるようになったからなのか

毛が長くなったように思える・・・

関係ないですが、ひげは切って1カ月経ってないのに

こんなに伸びました。

今日は午前中に注文したフードが届く予定。ああ楽しみ♪

午後は・・・ねぃは仕事だ!久々の遅番・・・ああ不安。

