
Posted by 杏里ねぃ on


ランでシープ実践練習?と手渡し練習

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

実は今回、ランでやりたい事があったので

ムッチ君に協力してもらいました。


IMG_2940.jpg

(杏里の顔~ヤベぇ 笑)






それは Come by と Away の実践練習。







教え始めた当初から今まで、障害物無で

ねぃの周りを回らせていましたが

今回から、「何か」の周りを回る指示であることを擦り込むために

ムッチ君にはその場で座ってじっとしててもらうことに。





ムッチを挟んで反対側に杏里を待てさせて、いざ!

・・・あっさりクリア。

次は植え込みかなんか、大きい障害物の周りを回らせる練習だなコリャ。







IMG_2942.jpg


週末はシープ第二回目です。

次はちゃんとねぃの指示を一発で聞いてもらえるよう

もうちょっと練習しないとね^^











更に更に、あとむママ持参のあみあみボールを使って

手渡しの練習。

杏里はレトリーブこそ速いけど

ドロップはず~っと吐き捨てでOKしていたので

今更何よ!って杏里に文句言われるのは必至ですが

その辺はこっちも粘ってやってみました。

最初は椅子の上に。

その次は手を椅子の上において。

最後に手だけで「ちゃんと!」と声をかけて

手を動かして合図しながら。

なかなかスムーズにはできておりませんが

これがディスクだと違うんだよね(まぁボールだし)

とりあえず、手渡しってどうすることなのかってのを杏里は理解しているので

あとは一発OKのみ。






IMG_2930.jpg


実はおとつい、ひげカット&足回りカットしました♪

目の前に若干ちょびちょび出ている毛も揃えて・・・

顔の白黒の境目の毛も白毛をちょっと切ってくっきり見えるようにしてみた。

チャームポイントのホクロも白毛が若干かかっていたので

綺麗に切っちゃった(>_<)











・・・ディスクの練習サッパリじゃーん!

(以前より飛ばなくなってしまったねぃのスロー。こっちもある意味問題?)


公園で。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

久々にリアルタイムの写真(笑)



IMG_2919.jpg

明日は久々のNDAですので

怪我から復活したての杏里とちょびっと練習へ。

えーと。Nディスクは1カ月ぶりで一切触ってないので

投げはもう、笑えないぐらいの刺し&右垂れ(泣)






IMG_2921.jpg

公園でこんなにねぃのテンション低いのは初めて。

おかげで・・・杏里のレトリーブが遅い(;一_一)萎えてるわ・・・

垂れはナイスフォロー続出だったけど

綺麗に飛んだヤツは相変わらず突き上げました(泣)

受け渡し、まぁまぁ。








雨が降りそうだったので、ぽぷらも散歩を兼ねて同伴。

IMG_2918.jpg




この公園来るのもものっそい久々だったのですが

服やワンズの毛にくっつく草の種が知らぬ間に大量発生<(`^´)>

更に一部毛足の長い草がうっそうとしげっているため

これも含めて杏里の集中力ダウンの要因と思われ。










一通りやって、休憩中に遊具で遊んでいたキッズが接近。

遊んでくれた。

IMG_2922.jpg


ぽぷらよりも杏里を気に入ってくれた。

その辺に転がっていたらしい野球ボールを杏里にプレゼントまでしてくれた。

杏里、知らない人に貢物なんてもらったことないよね(笑)






IMG_2923.jpg

この後、ボールを持ったキッズを少し追いかけ回しましたが

このキッズ、強い。ビビるどころか笑って喜んでる(゜o゜)






この後、しばらくして2R目実施。

相変わらずのへたれ右垂れスロー続出。

やっと投げれたハイザーは惜しくもハジキ。

受け渡し、なぁなぁ。

ありゃりゃな公園での最後の練習

全然飛ばないキレのないねぃのスロー

戻りが悪い杏里

Wパンチだ!








明日雨?

雨の前に公園へ

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今週末は練習会。

頑張って、連絡つくボー友達にお誘いをかけるも撃沈\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つくづく、タイミングが悪いらしい。←今更知った事ではないけど










面接も終わり、御返事がくるのが週末。

更に合格となっても仕事が始まるのは来週なので

今日はどうしようかと思って・・・

久々にJFAの先シーズンファイナルのDVDを見ておりました。

で、見ていてやっぱりやりたくなったわけで。

雨が降る前に公園に行ってきました。







カメラ忘れた。つぶやくために携帯は持って行ったけど^^;

6.12⑰

(とゆうことで、練習会での可愛い杏里w)


草が少々長いままだったけど、まぁ地面の状態は○

ねぃは投げる時に巻くのをやめてみました。

そしたら刺しがなくなって軽く飛ぶように(*^_^*)

って~自分がキャッチのコマンドを言う習慣を付けるための練習だったジャン

いっぱいキャッチしてどんどんテンションが上がっていく杏里

戻りが早くなってくるのはいいけど、ドロップがいい加減になり始めた

許容範囲だからいいのか?

気付いたら、係留してあったぽぷらがちょっぴり汚くなってた

どこで草の種つけてきたんだー!?

放牧タイムに、珍しく杏里がンコした。ぽぷらは放浪未遂(;一_一)

ちょうど雨が小降りで降ってきたので、退散。

珍しく公園は貸切状態だったから、グランド行けばよかったかなぁなんて・・・

そろそろ耳鼻科かな。仕事始まる前に行かなくちゃね。

フリーの練習開始!

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

杏里とフリーの種目に出れる日を目指して

いざ!練習開始です。

正確には1項目それぞれがちゃんとできるようになってから

講習を受けたいと言ったところですが・・・

フリップは今までも何度か遊びを交えてやってきているので

ボルトから!

以前教えてもらった時はねぃの身体にドーンとぶつかってきて終了でしたが

今回はちょっと違う体勢で。

しゃがむのは変わらず

左手でディスクを持って腕を伸ばした状態で

杏里に飛び込ませることに。

飛んだ、とゆうか飛びこされた(゜□゜)

低かったみたいなので次は中腰(なかなかエライ姿勢だな)

またしても飛びこされた!!!!

ディスタンスの時は省エネ万歳で

地面から足が離れてるのか目視ではサッパリな杏里ですが

やはしコヤツ飛ぼうと思えば飛べるのね。




DSC09387.jpg

(ディスタンスの時は、飛んでも20cmぐらい?)




姿勢を変えずに腕だけもう少し上げてトライ。

(ああ・・・自分の身体の硬さを痛感)

すると背中に杏里の足が乗った感覚キタ―――――!!!!(゜∀゜)

3.4回やって見ましたがこの後成功したのは1回のみ。

でも、大きな一歩だぞ!

合間にチョロと縦ディスク入れましたが

杏里にとってはチョロ(ディスタンス)がまだまだご褒美らしい。

フリップ・・・周る率低下w



DSC07538.jpg

(以前はこんな感じだった)

後頭部のちょっと後ろ程度ではもう杏里に普通にキャッチされてしまう。

でも遠すぎるとハジく。

そして、省エネ(笑)

とりあえず2回は成功と言えます、な程度○| ̄|_







でも、ボルトが「ぽく」できたことはとても嬉しいものです。

※あくまでまだ「ぽい」ですけどw

畑の空き場所でやれるので週に2,3回ぐらいのペースで練習できたらと思います。

だが、杏里の集中力に「今更」な問題発生。

猫がいると、気がそれるようです。

ディスタンスの時は全然無視だったのに!

そうでない時はまだ集中しにくいのかも・・・



どろんこ練習。その後は

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今日は雪解けで外は雨上がりの日のようにベタベタ。


でもとってもよい天気で、風もビュービューだったので


こりゃ意外と地面乾いてるかも・・・と思い


木曽ランに行ってきました♪(もちろん練習しに)











はい。考えが甘かったです。


下はグチャグチャ・・・(でもワンズは期待大)


諦めて、杏里と泥んこになりながらディスクやりましたともー


でも強風。


向かい風・・・あれ?投げ方忘れた??(次回までに思いだしましょう)


追い風・・・失速してっぞー(だってそっちは水たまりが・・・)









めいいっぱい泥んこになって帰宅後は・・・もちろんシャンプー。



IMG_1224.jpg


ふわふわになったね~


1,5倍でかくなったかも(特にお尻 笑)


