
Posted by 杏里ねぃ on


超今更な先月の新舞子練習会レポ

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

いつも即日アップしていた記事を

1カ月遅れでアップすることになろうとは!

(本当ありえないね~)




20日、朝から向かったのは新舞子練習会。

今年最後のってことで、皆勤賞な我が家はもちろん参加で。

IMG_3024.jpg


記憶が・・・とぎれかけ・・・

(なんせ骨折事件でそれどころじゃなくなったもんな)





この練習会ではやっとやっと!りひと”に会えました♪

IMG_3026.jpg

すでにデカイ~さすが~^m^








あと、新顔。すばる君☆

IMG_3027.jpg

まだパピー・・・最初すっごいビビられちゃったけど

慣れてくると飛びついて来て可愛い(●^o^●)

また来て欲しいな~次は杏里と会わせたい。







杏里とのラウンドはどうだったかというと・・・

6.12?

(写真がないので昔の写真を)

1Rは2キャッチ8Pだったかな?(4・4)

ねぃの投げは投げ練からもう最悪~

杏里と合わせたら相変わらずポーンと上に上がってくバカチンスロー

追い風でなんとか3,4エリア(苦笑)

大体、ねぃのテンションも相変わらずダメダメだったわ~

2Rは無・・・早退しました。

代わりにオレオパパと「なんちゃってペア」で投げて頂いた。

杏里はハイザーの方がいいのでは?と言われた・・・

(以前も誰かに言われた気がするんだが)

あの日以来ディスク見てもないし触ってもないし

まだしばらく見ないし触らないから

今は・・・せいぜいロープ遊びぐらいかな?

次回診察で先生に聞いてからですけど。




発掘・初めての練習会

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

夏休み明けから、ディスク低迷期の我が家(正確にはねぃ)

元々ダメダメだったねぃ、更にダメダメ∞になって悲惨。

何がダメって、多分メンタルな問題だよねぇ。








で、ディスクを始めた頃ってどんなんだったっけなと思い

杏里が初めて参加した練習会の動画を従兄&弟のサスケ君&弥七のお家から拝借。

今より全然うまいわ(笑)



[広告 ] VPS





この頃の気持ちを思い出し始めたねぃ。

てんで練習は投げがアフォすぎて杏里がキャッチできることなんて奇跡みたいで

キャッチした時の感動てば言い表せない程だったんだよね

大して大会出てないのに低迷期って(-"-)

ディスクだけじゃなくて

いろんなスポーツにトライして

楽しい事いっぱい見つけていこうね







・・・それにしても、この当時の投げる時のねぃの低姿勢ときたら!

練習会お友達編☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

練習会では、お久しぶりな顔触れ☆

(先週会った人もいましたけど~笑)



K9ぶりのレオッチ☆

DSC00435.jpg

特ダネ!喜んでもらえて光栄です^^

泥んこイケメンもいいね!!あの鈴の音もたまらん萌え♪









彗星りざっちょ☆

DSC00431.jpg

この日は一瞬杏里と近づいたけどガウ子発動せず。

相変わらずの人間大好きお嬢~ガジガジ病もなくって時期エースの期待大?







そんなりざっちょの必殺技・影分身!?

DSC00475.jpg

耳が立つと・・・判別はほぼ不可能(笑)











コートの中ではもっちゃんがかっこよかった☆

DSC00460.jpg

シャッターチャンス!と思って撮ったら、スカッ飛びしてた・・・

アクティブなアトムっちって感じなんだよね。











DSC00374.jpg

杏里がやってる時以外は無害な見学者(笑)











杏里はというと・・・

DSC00470_(1).jpg

コート内で奮闘。





キャッチのコマンドを言い忘れたりしちゃってたので

微妙な所。そもそもスローあかんかったし(;一_一)

コマンドは必ず言うようにしないとな~

ねぃの新しいスローはフリータイムでやっと杏里の前にお目見えしたわけで。

(そもそも近所の公園では普通に投げれてたんだけどコート内では初めて?)

杏里には取りやすいようで弾く事もなく、うまく先行してたので

これを常に投げれるようにしないとかな。

組長にも「良くなった」と言われて内心ヤッターでしたし(爆)

ただ・・・ただ・・・やっぱりねぃはまだ追い風が苦手(+_+)

タイミングが掴めず、先行し過ぎてダウンの展開が多い。

向かい風は右垂れはするものの、杏里がうまく対応してる。

追い風の練習やらないからだな!(゜∀゜)やれよ!











今回のお写真の中にはこんな杏里の姿も。

DSC00442.jpg

半立ち耳になってる~!

フィフィママがディスクやったらこんなカンジかな?



泥んこ杏里の練習会☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

プー3週間目にして、やっと次の職場が決まりました。

ホッと一安心。予定では今週末~来週から仕事が始まります。







先日の練習会。

泥んこになってもへっちゃらな杏里の奮闘はすごかった☆

DSC00394.jpg

なんてゆうか、泥んこも似合うんだよね。







DSC00413.jpg

お決まり省エネキャッチ

奥に写っているのはK9スタッフではありません(笑)










DSC00423.jpg

今まで大会であんまり奇数ポイントなかった杏里

だって飛び込みの時ほど高さあるジャンプするんだもんな~

ジャッジの人よく見てますね~ねぃ全然わかんない。











DSC00457.jpg


久々の6投まわし(ショートエリアだけど 泣)

杏里の戻りも勢いがついてくると恐い恐い

2週間後のアトム開幕戦 我が家も出れるかな?

出るなら試合皿どっかで準備しないとな~

今までのヤツ パンチングやら変形やら削れてやらで

使うには痛いのばっかり

最近ソフトマウスに戻ったらしい杏里

そんな擦りキズ程度でとも言われるけど

できれば傷が少ないヤツでやりたいじゃない

唯一綺麗だったヤツはこの日の練習会でとうとう変形

どっかで買ってこよう





2011後半初参加☆新舞子練習会

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

数日前の天気予報がずれてずれて、グチャった地面ー!(泣)

・・・って、雨でもなんでも出るって決めたら出るし

人間のテンションがダメダメになるだけなのでまぁいいんですけども。

新舞子、水はけ悪いなぁと思ってしまいました(;一_一)






今日は新舞子練習会!

先月はちょうど関東に行ってて欠席したので

2011シーズン後半初参加でございます☆

お久しぶりのメンバーと再会・・・思った事は「皆さんよくブログチェックしてますね」




今回はカメラマンしるく家不在でしたので

カメラ持ってる人頑張りました?

が、我が家のデジカメでは一切撮っておりません(--)






1Rはそこそこ追い風

4.17⑳

5投中2投キャッチ8P



シャー(▼△▼)

先日投げ方を変えたねぃ。

投げ練ではそれがうまくできて良かったと組長にも褒めてもらえてたのに

杏里が入ったら・・・グチャグチャ

この前のvivi練みたいな上にふわ~んて上がるスローで

弾くどころか失速して杏里触ってもないよ!(どんだけひどいスローだよ!)

まだまだコートではダメダメです、ねぃ。










2Rはゆるやかに向かい風

6投中4投キャッチ16P?


5・13⑭


向かい風にやられ右垂れになったスローを杏里がナイスフォロー連発

右垂れだけ全部キャッチ

綺麗に投げれたヤツは軌道が悪いらしくファンブってスカって・・・(泣)

でも4Pエリア手前だったようなので6投いけました\(^o^)/

ただね・・・最後のドロップちょっといい加減だった・・・(汗)











今日はあとむママともやった杏里

好調な1Rは5投中4投キャッチで本家ペアより点数イイし(ひがみ)

なんとか2Rでまくれてよかったわ(まくれんかったらまた飼い主が凹んだだろうね)

今日の杏里はねぃが離れてても迷わず行ってくれた。ホッ







6.12⑫

フリータイムは、久しぶりにあとむママとねぃとペアで杏里と8投練習!

ねぃは4投中3投は満足なスロー、しかも杏里も3投キャッチ☆

1投はマジ刺し・・・しかも二人とも1投ずつ刺す(ディスクが変形していたらしい)

4投目はガタガタしながら飛んでたけど意外と飛んだわ(笑)

あとむママの4投目なんて、故障しかけのUFO?みたいな不気味な飛び方(大爆笑)

ガタガタして変にふわふわ浮いていたディスクも

しっかりキャッチしてくれた杏里、天才~♪(親馬鹿)





泥グチャになって頑張ってくれた杏里、お疲れ様^^

終わった後はDGに行きました。そこでも余った体力で暴走マグロだった。。。

