
Posted by 杏里ねぃ on


シーズン前半総集編

Posted by 杏里ねぃ on   0 trackback

急遽、前半ラスト戦となった豊橋2連戦。

人間の管理不行き届きにより、自分の体調だけでなく

杏里の調子も崩してしまったラスト戦(+_+)

唯一良かった?事は、久居から続いていた「抜けスロー」が少し克服してきたとゆうとこぐらいか。








2010~2011シーズン

初戦は磐田

ユースは連続ファンブルで12Pのドべ(キャー)


DSC05533.jpg


思えば、2Rは0だったけど・・・ねぃはスロー吹っ切れたw








吹っ切れた結果がレディースデビュー戦

DSC05900.jpg

杏里も絶好調、2投ファンブったけど3R合計55Pで2位入賞









翌週は地元豊橋2連戦

DSC05949.jpg


爆風の中エリアに届かずってのが数本・・・

追い風は全然ダメスローで杏里は見つけれず一投も取れないまま終了

ねぃは向かい風はそこそこ綺麗に飛ばせたので満足してた(汗)

土曜・・・3P

日曜・・・4P

すべて向かい風Rのみで獲得したポイント(泣)











2011年初戦は地元豊橋(シ―パレス)

DSC06727.jpg


レディース成立により参戦したけど・・・

巻き風に錯乱し、ショートエッジ続出

上がったり突然落ちたり左へふわふわ流れたりと予測不可能な皿の動きに

杏里はキャッチのタイミングがつかめずファンブル連発

パニクったねぃは最後に2連チャンで刺す(号泣)


1R4P

2R2P

(決勝ボーダー9P)



あんこさんとペアデビュー

6Pで2位








2月は磐田

杏里の異母姉ランちゃんのデビュー戦のために急遽土日参戦


DSC07043.jpg


土曜はレディース成立

・・・が杏里の俊足にスローが先行できずファンブル炸裂な結果に…

1R8P

2R8P

16Pはドべー





そら母とペア参戦

ねぃのスロー一回ファンブルした以外は全投キャッチ

26Pで2位入賞









日曜はユース参戦

まだまだ杏里を先行するスロー投げれずファンブル炸裂

1R8P

2R8P

進歩なしの16P









翌週はネオちゃんのバースデー翌日日曜に奈良郡山戦へ

IMG_1309.jpg


奈良はハイレベル

その中でレディース参戦はかなり緊張でした

コートも2面で公式クラスのみが集まるコート

ねぃ、足ががくがく・・・(汗)

緊張の中1Rは6投投げれた(杏里サンキュー)

2投ファンブルしたけど1投ショートエッジだったから6投いけたね

…がスローにキレが見られず。

1R14P

2R14P

28Pは13位 全2?チーム中中間ぐらいでしたw








3月・・・久居戦は東北地震の影響で大会中止











4月 地元豊橋(シーパレス)で一カ月ぶりの大会

豊橋5

レディース不成立 ユース参戦

1月よりは弱めな風

杏里はほぼファンブル無でファインプレーも見せてくれた

1R14P

2R14P

28Pは2位

優勝のグランにはWスコア付けられてましたが(笑)

でもグランパパ、ベル父と並んで表彰台に立てた事がすごく嬉しかった^^








5月頭は津市

津市最終日 雨とゆうこともあってか参加者は少なめ

IMG_1817.jpg

雨で泥グチャの中

ねぃは全然良いスローが投げれず杏里はファンブル炸裂

2Rなんて左垂れに杏里はスカ続出

1R12P

2R 6P

18Pは一応2位でした

組長からたくさんダメ出しくらって落ち込んだ(;一_一)










ねぃの誕生日翌日は久居戦

IMG_2087.jpg

レディース当日エントリー

ねぃは皿が滑りまくって全部左へ(泣)

距離も飛ばず、杏里も取れないのばっか

1R8P

2R?P

ドべではなかったけど、ひどかった…







そしてこの日は組長とペアデビュー戦

ねぃのスローはレディースRよりはマシで杏里はラスト1投以外は全部取った

組長のスローは全投キャッチ 大会で初のロングエリアキャッチを見せてくれた

34Pは4組中1位の成績でした












そして前半ラスト戦となった豊橋2連戦

土日共にレディース不成立 ユース参戦

土曜 まだまだ左刺しスローが治らないねぃ

2Rは距離が伸びず・・・

1R14P

2R 4P

18Pはドべ(泣)





二日目は 土曜の疲れMAXのまま参戦

杏里はヤル気はあったものの 動画を見ても勢いが衰えているのがわかる

もちろんキャッチのタイミングも掴めずファンブル炸裂

1R8P

2R6P

14Pはドべじゃなかったけど・・・ねぃはいろんな意味で猛反省











IMG_2080.jpg


序盤は やっとねぃはベストなスローを投げれるようになり

杏里と息の合った時間を楽しめていたのに

どうも雨日に当たって いろいろ考えすぎるようになってしまっていたかも

それが杏里にも伝わって グチャグチャな事に・・・

そして何より杏里と自分自身の体調管理の甘さを最後の最後で痛感

自分はまだいい、杏里だけは絶対”って思っていたのに

それすらも甘かった結果 杏里の身体に負担をかけてしまった

日曜もキャンセルすればよかったのかも…と

いろいろ考えてしまう

結局 日曜出ようと決めたのは 自分がやりたかったからってヤツだ

杏里は 私がやろう!と言えば頑張っちゃう子だから

私がやめることを決めるべきだったんだよね。

楽しめれば…なんて思ってたけど、その時楽しければいいってわけじゃないって

終わった後に気付いた自分が情けなさすぎる。








て、週末は練習会。

シーズン前半締め”ですょ。。。

雨降って欲しくないけど、快晴も恐いね。曇りでとどまって欲しいな……


久々の大会で初の・・・

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

久々の大会@豊橋。





初めて その1 は

ハックルさんと知り合って、初めて横に並んだw



DSC07711.jpg


そもそもレベル違うからねぇ・・・まさか並べる日が来るとは。。。










初めて その2 は


杏里の ハジメテ 。

DSC07644.jpg


コレ、ファンブルした瞬間?

どんだけ飛んでんねん(笑)










ずっとディスクに穴なぞ無縁だった杏里。

今回、初めて試合皿に穴があきました。

といっても、貫通してはおりませぬが。まだ”?








DSC07685.jpg


どうも原因は、ねぃのスローではないかとゆう見解。

巻き風の中、いつもより回転が効いていたように見えたそうです(そら母談)

いつもより回転がかかっていれば

杏里もガッツリ噛んでくるもんなのか?







DSC07657.jpg




今回はあまり落としていないので

綺麗なディスクかしら~と思っていた、ねぃ。

(綺麗なら練習に使えるから)

パンチングに無縁なので、もちろんそんな皿を練習には使えません。

今回だけだろう、と思いたい・・・







ねぃのスローだけが原因でもないでしょうし。。。

久々だったから、杏里のテンションも・・・最高潮w

とりあえず、いつも以上にタープ内でうるさかったお嬢さん。

ねぃがタープから出ていけば、激吠え(;一_一)






DSC07655.jpg


体重も増えたかな?と思っていたのですが

どうも毛クサイし。。。

スタミナは多少ついたようです。

そろそろフィラリアの薬もだし、とゆうかワクチンなので

K9の後ぐらいに行かなくちゃね。

時期的にギリギリだけど・・・(滝汗)

JFA磐田<動画編>

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

実は、磐田戦ではそら母がビデオを準備してくれたので


撮ってました☆


組長が写ってるってことは・・・土曜?てことはレディース??


まぁとりあえず土曜も日曜もポイント一緒(で16P 苦笑)だったので


おんなじ感じとゆうことで。






[広告] VPS












[広告] VPS








投げ出し遅すぎ。


ディスクも遅すぎ。


あれ~こんなに遅かったっけな?(自覚ナシ)


こりゃ杏里が追いつくわけだー


って、このタイミングで動画が送られてきたってことは


これはやはし週末にプレッシャーかける策略ですか?そら母(爆)





IMG_1266.jpg


うっ・・・なんか、ねぃ爆弾投下の予感じゃん・・・ by杏里











大丈夫!!


今のねぃ、免停チャラになる(はずの)講習で不安いっぱいなのょ(苦笑)


なぜって、講習の場所・・・我が家から電車で1時間ぐらいかかる遠い場所だから!


しかも受講料もいるって?まぁじでぇぇぇぇ( ̄◇ ̄;)

戦利品は・・・

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今年ももうすぐ終わりってとこで、アトムとお互い交互で嬉しい結果で終われた


各務原と豊橋。







各務原では・・・アーテミスのフード☆

IMG_0820.jpg


以前から存在は知ってたんですが、やっぱし少々高いし~?


下手に新しいフードを買うのも恐かったので渋ってたんですが


ここでグッドタイミング(?)


この日、大事な大事な賞状・楯・黒ディスクがあったため


フードはあとむママが持ってくよ~と言ってくれたので


のんきに打ち上げ行ったら、そのまま解散しちゃって


フードをあとむママに預けていたことを思い出したのは、家に着いてから(笑)


やはし、この日のねぃは実感わかなくってそれどころじゃなかった( ̄∀ ̄;)













で、翌週の豊橋。


IMG_0821.jpg


ペアで、あとむママとアトムと勝ち取った優勝☆


杏里ペアにプレッシャーかかるんですけどぉ(ねぃがね)


このフードも前々から見たことがあったのですが


どっかで売ってるのか?


とりあえずアトムが頑張ってくれたのでうちにも一つ貰えたー(T▽T)アリガト―♪


まだ未開封。


梅フードってことは、梅のニオイするのかな?


梅が大嫌いなねぃ、においかいでぶっ倒れないか心配です~^^;


梅フードは来年食べようね、杏里!







まだまだ見習いレベルで、ねぃの調子はかなり高低激しく、波がありますが


良くても悪くてもそれは杏里には関係ないですし


杏里が一生懸命なことに変わりはないですので


あとは人間のメンタルだけだな~と。


爆風の日は自分にとって厳しい時間でもありますが


その中で杏里が取れるスローを投げれたら嬉しいですし


次はあと1m向こうに投げよう、とか


もう少し縦にしてみよう、とか


試行錯誤するのも楽しいもんです♪


杏里が周りから「スゴイ」と言われるようなできる子なので


相棒であるねぃが頑張らないわけにはいきません。


といっても、杏里だって最初は全然ルールがわからなかったでしょうし


自分なりに考えて頑張ってくれたからこそ、今の杏里がいるんだと思います。


そんな杏里とやっているからこそ、自分はもっと努力しなくちゃ!と思えるのかもしれません。


フードや賞状、楯も立派な戦利品ですが・・・それはあくまで「形あるもの」


形のない戦利品が、次の自分達の力になるものだと思います。


来年・・・2011初戦は1月末の豊橋の予定です。


その前に練習会もありますがね~


爆風ではありましたが、豊橋の撃沈を考えると・・・またしごいてもらわないと(>_<)


今年もいろいろありました。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

もう2010年も終わりですねー。


DSC05944.jpg

今年は、杏里と七転八倒な一年だった・・・いや、正確にはねぃだけ”だったんだけど


杏里も巻き添え(笑)








NDAでは、吹雪の中S2でちゃっかり3位入賞したり・・・







JFAに行き、ホーム戦@新舞子で土日参戦・・・3位・優勝と良い感じで・・・


3125758e331761a19c653d4a3238333f.jpg







ちょうどその頃、杏里の実家では


杏里の父違いの弟妹が産まれたね~


CIMG1534.jpg







春には念願のエルちゃんに会えました☆


すずちゃんとも再会(>_<)


162_20100429212121s.jpg











大会はというと・・・ユースはしばらく棚ボタだった(笑)


DSC03548.jpg








初めての決勝ディスクに感動したなぁ~











今年は何を考えたか、アトムと一緒に奈良も行ったよね☆


ハイレベルを体感した、勉強になる遠征だったわ(笑)





夏休みは、綺麗な川にも遊びに行きました・・・

DSC03823.jpg


ディスクやおもちゃがあるとダイナミックに飛び込んで


すっかりカワウソになりました。










初めての滋賀旅行♪


DSC04096.jpg



アトムの水泳特訓に明け暮れました(笑)









DSC04098.jpg


ぬるかったので、ぽぷらも泳いだね☆


ボーダーズよりも進むのが早かった(笑)








DSC03997.jpg


お宿の看板犬はアトムと年の近いココちゃん(*^_^*)


サッカーとっても上手なんだよ♪











夏休み後半には・・・お友達をかき集めてまた川遊びに☆


012.jpg



024.jpg


また来年もこのメンバーで行きたいね~


あ、次はラメちゃんとリアンちゃんも引きずり込まないとね(笑)












残暑の厳しい9月にまた奈良に行きました~


IMG_0069.jpg


ネオちゃんと再会~


GCR☆家と再会~


暑さと嵐でどうにかなりそうだったけども^_^;













初めての三重津戦も行きました~


IMG_0116.jpg



とりあえず暑かったね。













待望のムッちゃん、ふぅちゃんと会えた秋☆


IMG_0359.jpg


初めて会った気がしなかったのはナゼダロウ~(笑)







IMG_0357.jpg





IMG_0337.jpg











K9では、フリーの講習を受け始めました・・・


DSC05439.jpg


変なスローをキャッチする練習始めたからかちょこちょこ決勝に残り始めた・・・


心境が変わったのもあるかな?


褒められることもあったけど、褒められ慣れないねぃは逆に焦る(汗)












JFAシーズン初戦はそのプレッシャーからか、思いっきりずっこけたけども(笑)


DSC05533.jpg



うちと対極的にアトムは絶好調~♪


DSC05649.jpg


チャレンジ3位入賞~すばらすぃ☆








杏里の弟達(父違い)とも再会~☆・・・思った以上に大きくなって。


IMG_0727.jpg







念願のラメちゃんのデビュー戦、ちょっと人がたくさんいたからびっくりしたよね~


IMG_0718.jpg


でもデビュー戦で入賞だもん~すごいよ~~












磐田の悔しさをバネにして、初めての各務原でレディースデビュー戦w


DSC05860.jpg










初レディース初決勝で準優勝☆(←MCが言ってたのをパクってみた 笑)


IMG_0801.jpg


年末になんか、すごいモンもらっちゃったね~(黒ディスクって初めてだょ)











今年最後の大会・豊橋では・・・


爆風で飛んできそうな中


IMG_0818.jpg


アトムが大爆発☆


ペア優勝~








IMG_0816.jpg


チャレンジも優勝~


ウホホー♪♪













昨年よりもまた、いろんな人と出会えて・・・


大会に行くのが楽しくなってきたね☆


DSC05943.jpg


また来年も頑張ろうね~


ねぃ、今年以上に頑張るからぁ~(>_<)

