
Posted by 杏里ねぃ on


ワンズな木曜日その1初めてのティンカーベル

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今日は予報では最後の良いお天気(T_T)

昼前から準備・・・行き先は

弥富のドッグラン・ティンカーベル☆

IMG_3011.jpg

貸し切りだぜー

暇すぎ・・・寒いし(苦笑)





IMG_3003.jpg

マジでお友達0(;一_一)

もちろん、ワンズは暇そう(汗)









受付で・・・スタッフさんに「もうすぐ12歳!?見えない!」

と、びっくりされたぽぷらさん。

よかったね^^(杏里とゆうギャルマグロと同居してるから若返ってる?)

IMG_3004.jpg

久々のランだけど

杏里しかいないので、退屈全開だったぽぷらw

今日は、この下のウッドデッキ?部分の隙間に

何度もつまづいておりました^^;











IMG_3008.jpg

杏里は・・・とりあえず1カ月ぶりにディスクちょっとだけ。

追い風に叩き潰され飛ばないねぃのスロー(大泣)

杏里の戻りも悪い。

しまいにゃ、杏里の口の中は砂まるけ

足も黒ずんでしまいましたとさっ。








この後、フリーの講習へ。続く


アンクロダ総集編☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

DGオフ会・・・の前に。

あとむママからアンクロダの写真が来たので総集編☆



DSC09341.jpg


ふかふかの芝生♪

傾斜があるから、ワンズ爆走も一段と楽しそう?








DSC09344.jpg


だいきち兄ちゃんにゾッコン@ストーカー?杏里(--)

スプリンクラーでテンションアゲ♂アゲ♂

人間もな!!(笑)小学生気分の24歳w









DSC09352.jpg

冷たい天然水☆

自分達で勝手にザブザブ入ってって・・・よっぽど気持よかったみたい^^










DSC09360.jpg


蛙サンも泳いでたよ^^

だいきち君の狩猟本能が爆発してたけど(苦笑)









DSC09366.jpg


日干しがてら、チョロディスク♪










DSC09371.jpg


あとむママったら・・・ねぃのすぐ目の前に投げてくる正確さ(笑)

もうすぐで皿をでこにくらうとこだったわ!










DSC09389_(0).jpg


小娘の見事なファンボー!足開き過ぎよっ(笑)









DSC09387.jpg


肝心の杏里のキャッチ姿にではなく

アトムにピントが合ってる!













DSC09378.jpg

プールに浸かるの何回目ですか?(笑)









DSC09395.jpg


締めは・・・未知との遭遇。

次はこのフェンスないからね!そしてコノヒトとはちょっと姿違うからね!
















初めまして★アンクロダ

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

ねぃのお盆休み一日目☆

先月からず~っと楽しみにしていた行き先は・・・

アンクロダです^^

IMG_2337.jpg

話はずっと聞いてたんですが

なかなか機会がなくて行けなくて・・・

この子達の大きさだと躾できてないと行くと恥ずかしくなるとかナントカ

聞いていたので

それも少々あります。

まぁ・・・でもこの子達なら大丈夫?人間がしっかりしてればいいんだものね!

と思いきりました(--)自分からけしかけないので相手次第w









綺麗なガーデニングのお庭かと思いきや・・・

中はワンズの探索心をくすぐるような場所♪



IMG_2352.jpg


本能覚醒か(爆)









IMG_2355.jpg

綺麗な冷たいお水・・・






のプールにボーダーズは浸かっておりました^^


IMG_2362.jpg


あろうことか・・・

あの水嫌いだったアトムが自ら何度もプールに入りに行ってはこの状態w

ボーダーズ、我々が気付くといつの間にかプールに入ってるし(笑)

見ての通りフセできる程浅いし、超冷たいから気持ちイイのか

ことあるごとに飛び込んでいました^^











IMG_2343.jpg

濡れた体を日干しがてら・・・広い芝生で爆走w

とってもフカフカな芝生♪

あんなに爆走してプールドボンしてたのに

肉球へのダメージは無!!

ここはハーブや果物もあって

プルーンをいただきましたが・・・そのままではすっぱいだけだった(笑)








とりあえず暑かったので

巨峰のかき氷を注文☆

IMG_2351.jpg


予想以上に多くてビックラこきました^^;

ぶどうの実も入ってて、練乳も入ってて

一気に涼しくなりました。













IMG_2374.jpg


ちーと涼しくなったところでチョロディスクを披露☆

アトムを踏み台に・・・してるわけじゃないですが。







ちょうど一緒に中に入った柴のだいきち君家族と遊び回りました^^

お兄ちゃん(人間です)は遊び上手で

あんまり少年世代に寄って行かない杏里ですが

だいきち君のお兄ちゃんにはベッタリでした☆

てか、ずっと遊んでたw

だいきち君も、ボーダーズと仲良く遊んでくれました^^

遊んでくれてありがとね♪

のんびり(マイペースともいう)ボーダーズは

なんというか・・・本当に状況に応じて違う行動を取るなぁと

改めて奴らの賢さを実感させられました^^;










お天気が悪くなってきたところで・・・

おいとまがてら、フェンスの向こう側にいたこのお方と初対面☆

(関東旅行の前哨戦ともいう)

IMG_2394.jpg

杏里はというと・・・興味はあるものの、あまり近くまでは行かなかった。

けども、あとむママが可愛がってたら横からヤキモチ焼いて吠えてた(爆)

が、このお方慣れているのか無視!









夕立が来る寸前に車に逃げ込み、帰路へ。。。






IMG_2397.jpg

トンデモナイ夕立(ピンポイント豪雨?)にやられ、

ワイパーMAX稼働で安全運転していたあとむママなのでした^^;

伊勢湾岸に入るまでに3回寝たねぃでした(笑)












DGで暴走コリー☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

先週に引き続き、DGへ行ってきました^^



DSC09231.jpg

まずは、あとむ家に立ち寄って・・・自家産スイカとジュウロクを・・・

誰もいなかったので玄関の前に置いてきたわ!









今日は(も?)お友達も誰一人都合が合わず・・・

またしても3わんずのみ!!



DSC09207.jpg


俺様がいたのに・・・だれもいねぇじょ(--)  byぽぷら










そして・・・アトムは新たな甥っ子に出会う・・・


DSC09240.jpg


アトムの可愛い∞姪っ子達の異母弟・ココア君♪

1歳になってないけど、すでに杏里と同じぐらいでたくましい少年だったよ^^










今日はパピーちゃんが多い日でした。

カラッとしていて、陽もそんなカンカン照りじゃなかったし

かわゆいパピーちゃんばっかりで

ボーダーとも会えるし

よだれ垂れちゃうラッキーDAYでした☆





あれ?あとむママ、ボン君の写真・・・撮ってないのね。

レオっちにそっくりなボン君とゆう男の子にも会いましたよ。







DSC09259.jpg


相変わらずの飛び込み族@杏里嬢

飼い主に水泳特訓を受けているもののボー達よりも進むのが早いぽぷら

レア!カバ族@アトム






飛び込んで

DSC09225.jpg







ディスクして

DSC09241.jpg






飛び込んで

DSC09239.jpg







走って

DSC09274.jpg










泳いで。×3R


DSC09267.jpg









フィールドは数家族しかいなくてまさに貸切状態\(^o^)/

もちろんプールもほぼ貸切(爆)

DSC09212.jpg











十分満喫して、カフェも席選びたい放題で

外もそんな暑くないし

まさにラッキーDAYでしたな♪

もちろん、コヤツはお疲れモードでランを忘れてお休みタイムw

DSC09277.jpg






来週はまったり週間デス^^;

てか!ねぃは土曜に飲み会だ!!

久々にわんこ関係以外のイベント(爆)




暴走マグロ@お嬢は一足先にお休みなさいました。

さー、ねぃは・・・また北斗の拳でも見ましょうかね。

彼はたたずむ。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

プールでは(も?)杏里の勢いに負けていたアトム。


杏里が帰ってくるのを・・・私の横で一緒に待ってたんかい!(笑)

DSC09176.jpg


顔がぼや~っとしているように見えるのは気のせいかな?











台風の影響は

我が家地方はほぼなし!(いつもだけど)

DSC09162.jpg


ドシャ降りだった雨は昨晩で終わり

今朝は小降りになり、そしてやんだ。

さすがに我が家の前の道路は冠水しちゃってたけどそれだけ。

いつもの「雨の日」みたいな感じです。

風も涼しい程度にしかないです。

沿岸ではない内陸の平野で

日本列島のど真ん中候な場所なので

だいたい台風は上陸しないことが多い。

未だに台風の話になると

「伊勢湾台風」の話をする家族・・・

