
Posted by 杏里ねぃ on


最近のぽぷら。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近グッと寒くなって、変化したのはぽぷらの行動。

朝、やたら人間にひっついてきます。

IMG_2880.jpg


寝る時もひっついて寝ています。丸まってるし。

食欲は旺盛。

ユカヌバをあげていたのですが、なかなか食べず

イヤイヤ食べている感じでしたので

アイムスに戻したところ、食欲復活!ガツガツ食べるように。

ぽぷらの嗜好性はそんなカンジなのね。

杏里は出されりゃなんでも食べる手のかからない子ですが

ぽぷらは昔からやたら贅沢に甘やかしてしまったので

好き嫌いが激しいなぁと思うこの頃。

※フードに限る。おやつは何でもOK






IMG_2879.jpg


寒くなってやたらひっついてくるようになり

家族も気になり始めたのが目の曇り。

来年3月には12歳になるぽぷら。

光の加減によって白く濁り始めているのがわかりますが

まだまだ視力自体は衰えてはいないようで

体力もあります。

散歩も走るし吠えるし元気ハツラツです^^

ご近所の先輩ポメ・モカちゃん♂が虹の橋を渡ってしまい

近所のお友達がいなくなったワンズ。

(そもそもご近所のわんことは触れ合いがないのですが)

ぽぷらが犬に対して唯一大喜びするのがモカちゃんと会ったときなのですが

そんなモカちゃんはもういないので

ぽぷらのそんな姿も見れそうにないなぁ・・・

ただ、杏里がいることで張り合いが生まれたことには違いない。

ヤキモチも焼くようになって

ごはんも残さず食べるようになってガツガツするように。

ひとりでお留守番がなくなったからか

ギャンギャン吠えることも少なくなったらしい。

杏里がいるから、明るければ不安ではないらしい。

8年ヒトリッコ生活で、わんことの接触なんてほとんどなかったぽぷら。

杏里がやってきて最初はうっとうしそうだったけど

今ではすっかり下僕にして、尻に敷いちゃっております(笑)

これもまた、ある意味ではぽぷらの成長だと思います^^




ぽぷら注意報!

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近、ベッドにぽぷらを上げなくなりました。

自力で登り降りできないので、水分補給ができなくなるってのもありますが

それ以外にも問題・・・



ねぃの枕を占拠するのです(--)

Image491.jpg


おニューの枕w






ねぃが寝ない時はいいんだけどね~

どけって言うと逆ギレしてくるから(苦笑)

杏里もビビっちゃってベッドの下でぶるぶる震えてるし(未だに恐い存在らしい)

最近は杏里ゾーンに置かれたおニューのマットすら

ぽぷらが占拠する時があるので

杏里は一層肩身が狭いようです・・・(;一_一)

でも結局ぐっすり寝れるのは自分のベッドだけなようなので

特に問題にすることでもないのかな?







明日は研修!明後日からお仕事開始予定です。

明日は無理だけど・・・今後の練習会やっぱりついてきます☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

明日は練習会ですが、今回はお天気が良くとも下がグチャってそうなので

やっぱり決行としても杏里だけ連れてきます。

でも・・・来月からはぽぷらも連れて行きますよ^^☆


DSC00101.jpg

ぽぷらと遊ぶにあたって1分は短すぎるので

練習会に連れてってもコートに入らないのですが

じゃあ何故連れてく?と思うところ。

実は・・・

ぽぷらの後輩犬ができたから!(※決して我が家が迎えたわけではありません)

その子は、練習会メンバーでもある櫻花家のアスラン坊ちゃん♪

コチラのお家→http://border-sakura.jugem.jp/




犬生の先輩犬としては貫禄たっぷりでしょうが(笑)

せっかくボーダー&ポメとゆう同じ組み合わせの家族を持つ者同士

いろいろ勉強にもなりますので

アスラン坊ちゃんの成長も楽しみなねぃなのです^^

やっぱりポメは可愛い!と改めて思っちゃいました。



DSC00104.jpg

俺様が一番カワエエ!  byぽぷら


いつも自分で叫んでそうだね、君は(笑)

来週の日曜までにシャンプーしないとね・・・



哀愁か、貫禄か。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

思っていたより、いろいろと慣れるのが早いぽーサマ☆




IMG_2817.jpg

ケッタのかごも最初はビビってたけど

今やこのありさま。

乗せる時は呼び戻しパーフェクトなのよね(笑)

しかもちゃんと抱っこしやすいようにコッチに尻を向けてくるし。

ケッタのカゴの網目にしっかりもたれて

余裕かましておりまする。

この食い込み具合がまたなんとも言えません。

萌える・・・






杏里は一度も乗せた事ないね。チビの頃も一度も。

まだお散歩デビュー前の時は、頑張って抱っこだったし。

今や杏里はすっかりご近所では有名みたいです。

なかなかアクティブ系な犬種ちゅーのがいない地域ですし

やたら厳しいと評判なワタクシ(それって褒めてるのか?)

最近ご近所では柴犬率が上昇してきました。

ぽぷらは柴犬が大嫌いなので更に注意が必要になりそうです。。。

11歳になっても、血の気が多いお方だこと。

貫録たっぷりな我が家の王様、まだまだ若者には負ける気がないようです^^

ぬいぐるみ。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

ぽぷら、今回の旅行のためにトリミングしたんだけど・・・

今回は自分的に完成度が高い!

元が可愛いのはもちろんだが(笑)やっと「理想のカット」ができた気がするw

その証拠に・・・生物に見えない(爆)

DSC00014.jpg

わんこじゃない、ぬいぐるみが座っている。

もはやオブジェになりかけていた、ぽぷらなのでした☆

目がでっかいから、マジで作りものに見えちゃう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もちろん、今回の旅行でも何度すれ違いざまに

可愛い”の言葉を聞いたことやら・・・(笑)

宿泊した時の、アトムにガウる姿見たら絶対ドン引きするでしょうにね。




DSC00104.jpg

俺様を怒らせると痛い目みるぞ!ガオゥッ  byぽぷら





ぽぷらにガウられて萌えたい人、大募集ですw

